ユニアデックス株式会社

担当者からのメッセージ



     カスタマーサービス事業本部
     サービス第一統括部
     サービス一部 第一課 課長
     加藤 元靖 様


仕事内容

日本ユニシスが提供しているNWやサーバ機器などコンピュータサービスのサポート業務を行っています。
対象となるお客様は金融系や流通系、社会公共系など幅広く30~40社業務システムの保守契約をしています。

やりがい

障害が発生した場合、一分、一秒を争うことが多く非常に大変な業務ですが、後々にお客様と当時のことを思い出しながら笑い話として話すことですかね。
もちろん、笑い話にするためにはきちんと障害対応を行い、お客様のサービスに影響が出ないようにすることが大切です。
ただ、何よりも日頃からお客様とコミュニケーションをとって信頼関係を築くことが大事なことだと考えています。

現場環境

30代から60代以上まで幅広いメンバーで体制が組まれているので皆、自発的に業務に取り組んでくれています。
就業したばかりの方や成長意欲のある方は社員が参加している研修に無料で参加したり、トレーニングルームで知識を深めたり、スキルアップのサポートも充実しています。

求める人材

技術や経験も大切ですが、何よりもコミュニケーションをとれることが大切です。
電話や対面でお客様とコミュニケーションをとるだけでなく、組織でサービスを提供しているのでチームメンバーとのコミュニケーションもしっかりととることが求められます。
技術力は学習すればついてくると思うので相手の気持ちをくみ取る姿勢がこの仕事を行う上では必要不可欠だと思います。
また、私たちの業務はある意味、職人のような世界なので培った知識や経験は何物にも代え難い財産です。長期で頑張ってくれる人と一緒に働きたいですね。